posted by 森田誠 on 11月 4
ゴールデンレトリーバーの「ロッキー」ちゃんの卒業
ゴールデンレトリーバーの「ロッキー」ちゃんは
九州は福岡からやってきました。
明るすぎるほどの明るい性格。
そのために常に感情が高く、
そして支配性も 非常に強い
立派な体つきの 2歳の男の子です。
私たちにも飛びついたり、体当たりをしたり、引っ張ったり
ロッキーは体が大きいので
女性陣は倒されてしまいそうなほどの迫力満点のパワフルな子でした。
そんなロッキーちゃん、見違えるようになって帰って行きましたよ。
お部屋の中ではゆったりと
ラブラドールのあずきや ブルドッグのクーたちと過ごし
外では のんびり、ゆったりとお散歩。
「 ロッキー・・・」と呼ぶと
「は~い、なんですか~?」とやってきます。
生徒達も、ロッキーがもう かわいくてかわいくて仕方ないという様子。
ゴールデンレトリバーという犬種が好きとか 嫌いとか そういうことではなくて
「ロッキーじゃなくちゃ、いやです。
ロッキーがいいんです。
ロッキー帰ったら いやです!」
と もう大変でした。
レークランドテリアの「ワット」ちゃんが卒業した次の日に
私たちは ロッキーちゃんのお帰りのために 九州へ向かったのでした。
九州のお父さんも お母さんも お兄さんも
みんなで「ロッキー、お帰り!!」と迎えてくれて
ロッキーの帰りを 本当に喜んでくれました。
新しいロッキーのお家も建てて、待っていてくれました。
(「ロッキー」の表札がかかったかわいいお家でした)
ロッキーちゃんの家の敷地内で 練習をしてから
おもてへ出てお散歩の練習をしました。
こんなに広いところなんだもの、
これからは、この広い敷地内を自由に
どこへでも自然なかたちで生活することができてよかったね!
ロッキーちゃんはとてもすてきなところに住んでいます。
家の前の土手をちょっと歩くと360度パノラマで山々が見渡せるなんて・・・!
これには私たちも「わ~っ」と声が出てしまいました。
(景色を見ながらのんびりおさんぽ・・・)
おかあさんにボールをたくさん投げてもらったり
いっぱい遊んで (私たちにとっては「練習」なんですけれどネ)
ロッキーは大、大、大満足でした。
これからは、この大自然の中で
おかあさんたちと たのしく豊かに生活していってね。
ロッキーちゃん、卒業おめでとう!!!
~私たちの「九州珍道中の模様」は 後日ご紹介させていただこうと思っております~
by 森田雅子